佐野篤@パンダビジョン代表

吉本興業をスピンアウトして、令和元年6月にWebCM制作&広告会社「株式会社パンダビジョン」を創業しました(https://panda-vision.co.jp/)。吉本興業で広報PRや制作(TV、デジタルコンテンツ)などお笑いに関わる仕事を経験しました。元漫画編集者&ライター。

100円プラン

本当は無料でやりたいのですが、最低額100円必要とのことで、もしご納得いただけるようでしたら参加ください。ただ理屈をこねるより、実際の行動につなげられるような具体的な事例やアイデアを出していきたいと思っています!

    知名度も金もない会社がない頭を使った結果、少しプレスリリースがバズった話

    逆転ホームランを狙った企画 株式会社パンダビジョンという会社を立ち上げて早1年。 多分にもれず、弊社も新型コロナウイルスの影響もあります。これを機会に、事業を受託…

    この春、eスポーツ広報に本気出してみた結果

    ePARA2020に向けて 今週末5月31日(日)に障がい者雇用の促進を目的としたeスポーツイベント「バリアフリー eスポーツ ePARA2020」が完全オンラインで開催されます。 ePARA…

    ハイスタで僕はどん底の人生から立ち直った

    Hi-STANDARDは1991年にデビューし、瞬く間に若者たち(キッズたち)を中心に人気を集めた3人組のパンクバンドです。 メンバーは、横山健(ギター・コーラス)、難波章浩(…

    note公式の「おすすめ」記事に選んでもらったら、ちょっと人生が変わった話

    note公式「おすすめ」に乗った 先日、アップした「バリアフリーeスポーツの広報を通して学んだ「弱者のためのPR」」がnote公式の「おすすめ記事」に選んでいただきました…

    バリアフリーeスポーツの広報を通して学んだ「弱者のためのPR」

    こんにちは。株式会社パンダビジョンの佐野と申します。 バリアフリーeスポーツ「ePARA」 私は、昨年創立されたバリアフリーeスポーツ「ePARA」で広報周りやSNS運用、企…