マガジンのカバー画像

大手芸能事務所を辞めてWeb動画会社を起業してみた

32
はじめまして。2018年に大手お笑い芸能事務所を退職して、2019年6月に思い切って起業します。Web動画制作やイベント、インフルエンサーなどやろうと思っています。40過ぎてから… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【2023年版】元吉本興業のYouTube担当が本音でおすすめする芸人YouTubeチャンネル5選

こんにちは。株式会社パンダビジョンの佐野です。僕は2018年までお笑いの吉本興業で社員として…

パンダビジョン4期目に入りましたので、改めて会社紹介させてください。

みなさんこんにちは。 株式会社パンダビジョンという会社を経営している佐野篤と申します。代…

日本のエンタメスタートアップ代表として海外コンテンツミーティング参加しました

「MIP CHINA 2022」とは 6月28日〜7月1日まで、中国エンタメ市場をターゲットとした国際ミー…

【ご報告】40代で起業してなんとか3年生き残りました

疾風怒濤の3年間 2022年の6月で株式会社パンダビジョンは4期目に入りました。創業してあっと…

1000人の前でピッチしてきました!

Rocket Pitchに参加しました!2022年5月26日に開催された「Rocket Pitch Night SPRING 2022」…

TikTokのByteDanceが運営する甘酢っぱい?SNS「Lemon8」を使ってみた

みなさん、SNSは何を使っていますか?僕はSNSは仕事で使うこともありますが、プライベートでも…

タイムマシンに乗って20年前に就活していた僕に伝えたいことがある

超就職氷河期での就活僕は「超就職氷河期」と言われる2000年と2001年に就職活動を行いました。2回あるのは就職浪人したからです。 当時はパソコンは普及しておりましたが、大学生がパソコンを必ず持っていたかというとそうではありませんでした。半分くらいの学生が、大学のコンピュータールームを利用して「リクナビ」などの就活サイトを利用していたように思います。 当時のバズワードは「IT革命」です。つまり、これからIT(インフォメーションテクノロジー)が来るぞ!という時代です。 バ

戦う場所を変えれば、輝ける自分が絶対見つかる

株式会社パンダビジョンの佐野と申します。名前だけでも覚えて帰ってください。 2021年の振り…

コミュ障で語学力ない僕が世界的なスタートアップのピッチイベントに出た結果

代々木のパンダビジョンの佐野です。名前だけでも覚えて帰ってください。 代々木の弱小スター…

人生には目を瞑って崖を飛び越える時がある。それは今だ!

見るまえに跳べ長く勤めた吉本興業を退職して、2019年6月に起業しました。動画制作やキャステ…

noteを続けて気づいたら、2万PV(神保町の編集プロダクションの思い出)

2年前に始めたnote2019年の5月、ちょうど2年前にnoteを始めました。僕は2018年末まで吉本興業…

起業したての経営者に必要なスキルで野球チーム作ってみた

自己紹介こんにちは。株式会社パンダビジョンという小さな会社を経営している佐野と申します。…

eスポーツ漫画動画「東京ゲーム少女」で実現したい”好きなことで生きていく”。

「東京ゲーム少女」始めました女子校のeスポーツ部をテーマにした漫画動画「東京ゲーム少女」…

漫画動画「東京ゲーム少女」のテーマ曲を作りました!ご試聴お願いします!

今年の1月29日(金)に漫画動画「東京ゲーム少女」を配信スタートします。 この企画のコンセプトは「eスポーツ meets 女子高生」です。eスポーツ部の女子高生たちの日々の日常をコミカルにエモく描いた動画コンテンツです。 チャンネル登録お願いします!! この作品のテーマソングを作りました。 ボーカルは、声優を担当していただく千葉杏那さんです。 作詞作曲は、袴田京佑さん。現役のミュージシャンです。 動画編集をお願いしている森貴充さんに、音楽制作の全体をまとめていただ