見出し画像

いつかは努力しないといけない話

どうも。さんたじです。

Note毎日更新が奇跡的に続いています。

スキをくれる皆さんがいるからモチベーションになっています。

ありがとうございます。

ふと、何が1番人気の記事かなぁと思い調べてみました。

まさかの堅あげ! 自分でもびっくり。

堅あげかよっ!!笑 もっといい記事あったでしょ?

そんなことはさておき

「いつかは努力しないといけない話」をします。

ぼくは受験もしたことないですし、野球部も途中でやめたし

努力をしてこなかった人間だと自負しています。

世の中は実に良くできていて、一生の間で努力をしないといけない
時期が来るんですね。それが、早い時期にできる人は野球選手になったり、いい大学に入ったり、何かを成し遂げられる可能性が高い人生になるんじゃないかと思います。

余程のお金持ち以外は。

遅い時期の努力は早い時期に比べて大変です。

「年齢」というものが邪魔をします。

ぼくは、努力をする時期に来たのではないかと思っています。

この時期を全力で出来るか出来ないかが人生の分かれ道だと感じます。

ここだ!と思うポイントがまだ来てない方は必ず来るから大丈夫です。

34年間、のほほんと暮らしてきたぼくが言うんです。

間違いありません。

なんか、暗いな。

言いたいことは
楽をしているといつの日か大変な時期が来るという話でした!

皆さん、おやすみなさい。

それではっ!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?