40代、ブログも、ビジネスも筋トレ

ブログも、ビジネスも
副業も筋トレみたいなもの

簡単だけど、楽ではない

例えば、
腕立て伏せ10回やるのって
めっちゃ簡単ですよね?

でも、
3ヶ月続けて下さいって
言われたら
結構大変じゃないですか?

ビジネスも同じで、
1つ1つのやるべき事は
簡単なんですけど、継続とか、
修正とかが大変な感じですね。

気合いでやり抜くは、
アホだよね。
それってほぼムリなんです。

続かないが前提で、
やれる仕組みを作るのが大切

とはいえ、
何していいかわからないよ

その気持ち、
めっちゃわかります。

僕もそうでした。

しかし、
その思考はダメなんだよね。

なぜなら、

挑戦する人は手段を探す。
なにもしない人は言い訳を探す。

言い訳する人が
現状を変えることはできません。

現状を変えたければ、
今の状況を
抜け出す手段を考えましょう。

今がきついと思うなら、
なおさらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?