見出し画像

新年と新鮮さ

新年明けましておめでとうございます!
そしてお久しぶりです。前回の記事からだいぶ空いての更新となりました。昨日が仕事始めだったので、せっかくなので今年やりたいことやnoteにいない間していたことなど、近況報告とあわせて書いていこうと思います。



1. noteにいない間、何をしてたの?

漫画を描いていました。
実は漫画を描くことは趣味の1つでもあったんです。
ただ、数年前からなんとなく描くのをやめていたんですよね。
他の趣味が楽しくなってきたり、単純に忙しかったり……。
それが一昨年くらいからまた描きたい気持ちがモリモリ湧いてきて、気がついたら去年だけで70ページくらい描いたようでした…!びっくり!

あと、短い小説を書くことにも挑戦していました。
これは本っっ当に難しい……。本を読むことは好きなんですが、当然「読む」ことと「書く」ことは違うもので。
何かを伝えたい、形にしたいとき、私は絵で表現することがほとんどだったので、文章だけで表現するとなるといつも通りにはいかず、普段とは違った脳の使い方をするような感覚で、ものすごく疲れます。なんで挑戦したんだろう(笑)
でも楽しかったからまた気が向いたら書いてみたいな。


2. 近況・生活の変化

突然のご報告ですが、実は子を授かりしました!
現在13周目です。
…ということもあり、つわりによる体調不良でしばらくは何もする気が起きず、最近やっと元気になってきました。
最初は蒟蒻ゼリーとかみかんとか冷奴しか食べられない状態から、日に日に食べられるものが増えてきました。今は空腹状態が気持ち悪く、ちょこちょこ食べるようにしています。ただ、大丈夫だと思い調子に乗って以前と同じ量を食べるとトイレへ駆け込む羽目になるので気をつけないと……。
この件は機会があれば改めてまとめたいです。



3. 今年はどうしよう?

だいぶ体調は良くなってきましたが、無理のない範囲でnoteの更新ができたらなと思います。体調優先です。
みんなのフォトギャラリー用やPIXTA用のイラストも作りたいし、suzuriでグッズも作りたいんですけど、欲張りすぎずちょっとずつできたらいいですね。


なんだか久しぶりに文章をまとめてみたら、今までどうやって書いていたのか忘れてしまい、以前よりものすごく時間がかかってしまった気がします。すごく緊張!noteを始めた頃のような新鮮さ……!

更新はしばらくの間は不定期になりますが、また読んでいただけたら嬉しいです。それから、過去の記事に♡やコメントもありがとうございます!落ち着いたらゆっくりお返事したいです。
それでは!

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただいた分はデザイン関係のものや、作業中の飲み物代にあてさせていただきます。オススメの飲み物がありましたら、ぜひ教えてください。