見出し画像

再会と始動。

ゴールデンウィークの期間中、高校時代の友人に会う機会があって、実に10年ぶりくらいに再会しました。

彼女はちょうど帰省するということで、仙台駅で待ち合わせ。
再会した時の第一印象は都会のお姉さんという感じで、さすが東京に住んでるオンナは違うな〜!となんだかよく分からないテンションで感心していました。

ランチを食べながらちょっと話してみると、彼女の話し方が高校時代と全然変わっていなくて、とても懐かしくて、いろいろ思い出しつつ。
10年ってあっという間ですね。
高校生だったのが、ついこの間みたい。
彼女とはよく一緒に絵を描いたり、本とか音楽とか漫画の話とか、とにかくマニアックでディープな話をして、私の中では友達というよりも同志というポジションでした。彼女の仕事も私と共通しているところが多くて、この業界あるあるネタで大笑いし、「これからも同志だな」と改めて思った1日でした。今度は私から彼女の住んでいるところに行くからね!待っててな!


今年はコミニュケーションを積極的に増やすぞ!と新年早々にnoteで宣言し、増やすぞキャンペーン(?)を個人的にしているんですが、気負わず楽しく増やせてる気がします。
今回会ってくれた友人に感謝しつつ、できるだけたくさんの人と関わって、一緒に"わいわいガヤガヤ"、時に"のほほん"としていきたい気持ちです。


ということで、この流れで告知です。
新しいことを始めてみます!
オウェノさんのnote商店街(マガジン)に参加させていただくこととなりました!

とにかく個性豊かな皆さんがいったいどんなコンテンツをアップされるのか、とてもワクワクしています…!

ちなみに私は商店街の一角で「ゆったりくつろげるバー(仮)」のお店として、夜をテーマにお酒やおつまみ、夜聴きたい音楽など、お酒を飲みながらのんびり見ていただけるようなコンテンツをアップ予定です。
いつものようにイラスト&エッセイという形式で参加します。
ただの飲兵衛日記(笑)にならないように、ぜひ見守っていただければ幸いです…!

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただいた分はデザイン関係のものや、作業中の飲み物代にあてさせていただきます。オススメの飲み物がありましたら、ぜひ教えてください。