見出し画像

オンラインカウンセリングルーム開設しました

おはこんばんにちは。母ちゃんです。

今日は2023年12月7日木曜日

朝から双子と夫を送り出し、不登校長男とニャン達で家にいます。

お仕事は午前に一つ入っていたのですが、ここの所体調が悪くて歳のせいか更年期かなぁ。出血がひどくて貧血と気力があんまり出なくてカラ元気で頑張ってます。

今日は起きているのがこんなに疲れるんだという感じの疲労感でした。

外勤先は大好きな療育のお仕事でしたのでお詫びしてお休みしています。

しかし、夕方に別の外勤先の仕事があり
これは代わりがいないため気力で行く次第です(ハァー)

起きているとしんどいので、横になりながら事務作業をしていました。

来年1月Openのカウンセリングルームですが、オンラインカウンセリングルームを先行で作りました。

私の専門の小児の発達をはじめ、保護者様の心のケア、心理検査や認知行動療法を行なっていきます。

医療機関とも連携して受診待機や検査待ち待機の就学前のお子様が少しでも減ることを目指しています。

よかったらご覧ください。
先着10名様限定ですが、クーポン作りました。

今日の母ちゃんはちょっと元気がないので、ゆっくり休んでまた子供達のこと書きたいと思います。

最後にお知らせ

まだまだ募集中です♪ 試食はあったまるスープ系らしいですよー。
Baby薬膳の田中先生のLINEでお問い合わせ受付中です♪
同日午前中は無料お話し会をしてます。午後は移動して、田中先生のイベントに行ってしゃべります。


明日は県のスクールカウンセラーの面接でした。
体調治るといいなぁ。

午後は次女の授業参観と懇談会ー。

前にも書きましたが、双子の長女は国立附属小学校、次女は公立小学校に通っており夫婦で行事は分担して参加しています。
先週、夫が長女の学校を担当したので明日は私が次女担当なのです。

次女ちゃんはASDとADHDがあり、不注意型のためとても忘れ物が多く、宿題はやっていても一度出せなかったことをきっかけに最近まで全て出せずに丸めて隠してありました。

とっても繊細さんなのですぐ泣いてしまうから伝え方も考えながら、宿題やろうZEと母ちゃん明るく楽しく本人の動機づけが難しい中試行錯誤しています。

聴覚過敏もあり、(双子姉も)初音ミクちゃん風のイヤーマフ をつけるとご機嫌です。

明日は担任の先生と色んな話があるんだろうなぁ(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?