見出し画像

自分との小さな約束を果たしていくとどんどん自分が好きになる。

勝手にしたムチムチボディ宣言。
2022年1月から1ヶ月と数日経って。

毎日寝る前のストレッチが続いている。

私は、生粋の3日坊主と言って良い。

そんな私が毎日ストレッチ続いているだと⁈
周囲の人間がびっくりである。

いや、私自身が一番びっくりしている。

ただ、これは当然なのだ。
だって、私は私自身が「変われる」と知ってしまったから。


前まで、顕在意識で「私は変わるんだー!」って気合い入れて毎日意識してストレッチなり、筋トレなりしてた。

その意志力は続かない。
無意識では「こんなことやっても私はダメな私」ってこびりついて言動と一致していなかったから。


今は、

無意識と顕在意識が一致して「私っ!変われるー!ていうかめっちゃ変わってるー!」全開なので、楽に行動ができる。

こうなればしめたもの。

毎日毎日、私とした小さな約束を果たしてストレッチする。

その習慣がより私自身を信頼させる。

「私、すごすぎない?」

もう職場で肩で風邪を切ってモデルウォークなんかし始めちゃう(もちろん無人の場所で。でも多分もうすぐ人がいてもやっちゃう)。

楽しくなっている。
ウキウキだ。

そして、何より身体の変化もすごい。
心と身体は繋がっている。
習慣化によりスピードも格段に上がって身体のラインが変わってきた!

まず、肩と肩甲骨。
巻き肩と付き合い数十年。
もう私は巻き肩にお別れをしつつある。

両肩甲骨のラインが綺麗に出て、肩が広がることによりウエストにかけてくびれが見られるように。

肩が開くだけで、周囲に与える印象って全く違うのね。広がったところにバストが上がってくることを信じている。カムバック胸。

あと、お尻!
股関節周りと仙骨意識のストレッチにより、直線のお尻がふっくらしてきて、太ももなのか尻なのか分からなかった私の尻がようやくこんにちはしてきた。

どこ行ってたんだよ!尻!探したよ!

である。

一年後、こんな感じの仕上がりだよー!って喜び爆発の自分をイメージして、そこに向かうよ。

軽くね。
今は私が私の味方だから。

ちなみに、これを見てひたすら毎日実践している。
同じ動きだけなのに1ヶ月だけで効果を実感してる(あくまで個人の意見)。

ずっとストレッチって言ってたけど、正しくはストレッチじゃないのかも知れない…


次の1ヶ月はより姿勢改善とO脚改善に力を入れるぞ!オー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?