見出し画像

「エッセイ」誘われる女(つまらない話)

意味深なタイトルですが、全くそっち方面の話題ではありません(笑)誰も期待していないと思うけど(笑)それに「つまらない話」ってちゃんと書いたしね。


自称 オタクsanngo
本日も旅に出ます(泣)
つうか、私「姉さんの遺書」の続きも書きたいし(まだ1行も書けてない)「告白」の続きも書きたいんだけど……
スーパーで「決戦の日曜日」でもあるし(笑)
(分かる人にしか分からない)
明日はスマホ取りに行かなきゃならなかったのに延期だ(号泣)


昨夜また温泉に誘われた。
日曜日は私の執筆活動に充てたい大切な日なのにぃ~〜。
何故、男どもは気楽に私を誘う?
理由は分かっている。
それは……


お出掛けの支度が異常に早いから(ガクッ)
女子力低いからお化粧もテケトーにバッグにポンポン物を突っ込んでフットワーク軽く、ちょこちょこ付いていく。多分、足手まといにならない。
女友達と出掛ける時、眉毛が決まらないとか髪型がまとまらないとか…で待たされた事はないだろうか?
私はある。
そして、そんな娘に限って美しい(泣)



ダーちゃんが元気だった頃、私は「突然お出掛け」の特訓を受けた。

夜中にいきなり
「ラーメン喰いに行くか?」
「あ〜?今から?」
もうお風呂も入ってスッピンでパジャマだ。
でもヤツは行くとなったら直ぐに行きたい男だった。それにこういう「突然」って楽しいじゃない?
「ちょっと待ってて!」
チャチャッと支度して十分後には目的のラーメン屋に向かっている。

「sannちゃん、明日温泉行かない?」
「なんで?」
「一人都合が付かなくなったから!キャンセル料高いし」(穴埋めかよ)
「仕方ないな~、ほ〜い」

で、決まった。
どうもヤツ等は私が「女性」だと言う事を認識していないらしい。まぁ「飲み放題付きプラン」だからいいか、許そう!てか、お得でとっても好き(笑)

で、でもさ〜、
もっと女性(私だ)を誘う時って秘めやかにしない?
大人数の前で平気で
「温泉行く〜?」
とか言うか?其処まで私は枯れてないぞ(苦笑)
まぁ、「後家さん」「未亡人」の看板を引っ提げて今夜も宴会を盛り上げてやろう。仕方ない(ウソ!ノリノリだw)

ああ、そうだ!
私ならいつも「暇」だと思われているせいもあるかもしれない。いや、むしろこっちが主かも。
私は「予定」や「約束」が嫌い。だから殆ど予定は入れない。
我が家にはカレンダーがない。
入れる予定はデートの「歯医者の予約」か「法事」くらいだから必要ない(実に寂しい女だ)
それに家に「カレンダー」があると生活感が出るのも嫌だ。
好きな物を周りに少しだけ置いてシンプルに暮らしたい(理想と現実は違う)

でもな~、今日は「菊花賞」だから一人で集中して観たいのにな~。「そのまま!そのまま!」「まくれまくれ〜!」「行け〜!」って一人でやりたいのにな~(オッサンかよ)一人、赤エンピツ耳の上に乗せて(理想と現実は違う)


と、グタグタ書いて来ましたが、オッサン達と「お勝負おパンチュ」の要らない旅に出ます(一泊二日だw)
決して死んだわけではないので、私を探さないで下さい(笑)
たまには「NO!」と言える日本人になりたい、トホホ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?