見出し画像

「戯れ言」幸せ貧乏性

(昨晩の深夜に書きました)

今夜の三日月が、あんまり綺麗だっから
泣きたくなった。
何の理由もない。
ううん、
「この月を一緒に見てくれる人はもう居ない」
と思ったら、なんだか無性に寂しくなった。
『今頃かい』
って思うでしょう?

今頃なんだよね。
ダーちゃんが逝って五年以上の時間が過ぎて、やっと「寂しい」と言う感情が私に戻って来た。

同じ月を見上げて
「綺麗だね」
って言う人は居ない。
ただ、それだけなのにね。

梅が咲いて桜が咲けば
また貴方が逝った春が来る。

寂しいけど、私は負けない。
負けないよ。
何と闘ってるのか分からないけど
私は負けない。

ピリピリ
心が破ける音がする。

それでも負けない。
約束
生きて生きて、生き抜きいてやる。

でも…
例えば、昨日のように楽しく友達と外食をするでしょう?
そうするとその後に、必ず後悔がやってくるんだよね。
「私だけ幸せな事をしていていいの?」
って。
頭の中では、理屈では分かってるんだよ、もちろんね。私だって幸せになっても、いいんだよって。
でも慣れない。
まだ慣れないんだよね。

いつになったら、慣れるのかな?
それとも慣れなくても良いのかな?
そんな事ばかり考えてしまう。
幸せには、まだ慣れない。


(目覚めてから書いてます)

久しぶりに夢を見た。
私が運転してダーちゃんが助手席に座っている。
でも、それが健康だった頃のダーちゃんじゃなくて病気で倒れてからの姿だった。
「うーうー」
と何処かが痛いと訴えるダーちゃんに
「何処?何処が痛いの?」
私が訊ねると
「うーうー」
とココだよ!って言うように腕を指す。
(もちろん現実では、そんなこと出来なかった)
私は
「やれば出来る、出来るじゃない!」
って、嬉しくて泣きながら腕の位置を変えた。
そこで目が覚めた。

変な夢……
まぁ、いいや。
いつまでもグダグダ考えないのが、私のいいところだもん。
強がりや意地っ張りは、得意技!

クソ〜〜!
noteで弱音を吐いちゃったぜ(泣)
メンタル立て直そう!
そんな「負けるもんか」の誓いの朝。
私の人生は、まだ続いていくんだもん。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?