見出し画像

「日記」どうでもいい雑学(笑)

昨日、初めて誰にも会わない、家から一歩も出ない、グダグダだらだらすると言う日をやってみた。

うーん…「グダグダだらだら」が、なかなか難しい(苦笑)元々がちょこまかしている女なので、家の中でもちょこまかしてしまう。これが最高に贅沢な時間の過ごし方だと思うんだけど、一夜漬け作ってみたり、お風呂掃除したり、冷蔵庫片付けてみたり…ペットボトルの蓋集めたり(車いす募金活動のため)気付くと何やらしている(苦笑)
私の貧乏性は治らないみたいだ。

で、一応「グダグダだらだら」したせいで、今日はやる事が多い。土曜日が忙しかったから、店の「仕入れ」もしなきゃならないし細々とやらなければならない事は山積みだ(苦笑)
そのどれもが「今日中に」

結局、時間を贅沢に使うと(無駄に使うとも言うかも 苦笑)そのしわ寄せは自分に降りかかる。
もう少し、時間の使い方が上手くなりたいと切に思いながら珈琲飲んでる朝。
矛盾してるし…

で、どうでもいい「雑学」なんだけど
イチゴは野菜
って知ってたかなぁ~?

このいい加減な切り抜き(笑)

園芸学的に言うとイチゴは野菜に分類されるらしい。しかも、あの「ツブツブ」が果実なんだって(小さいっ)
ショートケーキの上に乗ってるのは野菜だったんだ。
因みにショートケーキの上のイチゴ、あなたは先に食べますか?後に食べますか?
私は後に食べる派。好きな物は最後に取っておくタイプ。ここでも貧乏性っぽい(苦笑)
楽しみに取っておいたハンバーグの最後の一口を妹にパクっと食べられちゃった事もある(泣)

あ、もう一つ思い出した!
サザエさんの家庭は、超お金持ちって知ってた?世田谷区の一戸建ての家屋を現在査定すると一億5千万円の価値がある。
その上、フネさんもサザエさんも専業主婦だ。窓際族を装っている磯野波平は、本当は何か陰で悪いことでもしてお金儲けをしているのではないか?
昔、研究した事がある(暇人だ)

Mr.ランジェリーさん、まだ締切じゃないよね?
よろしくお願いしますm(__)m


以上、夏休みの宿題が8月31日になっても終わらないタイプ、テストの一夜漬けの前に机を片付けたくなる私の雑学でした(笑)
早く動き始めろよ!自分!

そんな感じの今日(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?