見出し画像

6月ランニング記録‐環境変化の中で継続を目指して篇‐

私は2023年の目標として「毎月50㎞以上のランニング」を掲げています。
さらに、10月には初めてのフルマラソンである金沢マラソンに参戦します。私はサブ4を目指し、日々ランニングに励んでいます。
今回は6月のランニング記録を共有する事で
皆さんとランニングのモチベーションを高め合えたらと思い、投稿します。

6月のランニング記録
6月は私にとって重要な月でした。
会社内での異動により、働く時間や内容が大きく変わりました。
このような環境の変化の中でランニング習慣を
継続できるかどうかが課題となりました。

それでは早速ランニングの記録を共有します。
下記に距離とタイムです。

・1週目   6日: 10.45㎞ / 56:51

・2週目 15日: 10.39㎞ / 55:29

・3週目 19日: 10.53㎞ / 55:34
       23日: 5.51㎞ / 30:39

・4週目 25日: 10.12㎞ / 52:09
            28日: 5.42㎞ / 30:55


合計: 52.42㎞  何とか目標を達成する事が出来ました!!

6月の振り返り
6月は梅雨シーズンで湿度が高く、汗が止まらない季節でした。
特に15日の10㎞ランでは途中で雨が降り始めるトラブルがありましたが、
家に急いで戻ったため速く走ることが出来ました(笑)

10㎞ランを継続できているため、目標の50㎞/月を達成し続けています。
また、以前よりもランニングを始める前に
面倒くささを感じることが少なくなったと実感しています。
これは【習慣化の力】ですね。

7月の目標:
7月の目標を以下の2つに設定しました:

  • フルマラソンに向けてより長距離の20㎞ランを1回以上行う。

  • 日々のランニングで腰高を意識したフォーム改善に取り組む。

7月の振り返りで
結果を共有したいと思うので楽しみにしていてください。

さいごに
ランニングは継続が大切。ですが同時に最も難しいことでもあります。
特に社会人として働いている方や家事をしている方は、忙しい毎日の中でランニングに取り組むことは決して容易なことではありません。しかし、健康や心のバランスのためにランニングを続ける価値は大きいです。
私自身も皆さんとランニング記録を共有することで継続できています。
私の投稿が皆さんのモチベーション維持に少しでも貢献できればと思っています。

7月も暑くなる季節ですが、体調に気をつけつつランニング生活を楽しみましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?