マガジンのカバー画像

もうひとり

3
私がわたしとおまえにお手紙するはなし
運営しているクリエイター

記事一覧

もうひとり ①

もうひとり ①

夏でした。すてきな夏でした。
肺に生ぬるい空気だけが入ってきて、深緑だけが涼しいです。

たまにもう1人私が出てきて嫌な記憶をほじくり返したりわたしのことを貶してきたりしませんか。厨二病でなくても。
いま日曜劇場で堺雅人がそういう役をやってるじゃないですか、だからみんなそうなのかなって思ったんです。
そういう時ってどうしていますか。
わたしは私を殴ったりすると「いてっ」と言って消えてくれたりします

もっとみる
もうひとり ②

もうひとり ②

寒中見舞い申し上げます。

最近、もうひとりの私が七変化をするようになりました。
口を開いたかと思えば、くるんと回って昔のあの子になったり、先生になったりします。
このまえは先生になったあと「独特でありきたりだ。おまえは頭が悪く話が通じない」って言ってました。
たいていはそのあと、もう一回りして、色がマスタードの色になってそのままとけていきます。
水たまりはいつのまにか消えていて乾いた部屋の湿度が

もっとみる
もうひとり ③

もうひとり ③

すっかり春めいてしまって、ほんのりする頭痛と桜と祈りにまみれて過ごしています。

私は傷ついていなくて、もうひとりのわたしが全部傷ついてくれるんでした。そうそう、そうでした。
マスタード色のドロドロの液体になれるなら、それくらいは担ってくれたっていいじゃないですか。

いつになったらまともになれますか。
話し方から、笑い方から
歩き方
食べ方
毎日お風呂に入って清潔で浮かない服を着て歯を磨いて寝て

もっとみる