見出し画像

~VOL.25 逆境に強くなる~

逆境に強くなる!!!

誰しもそうなりたいと思うはずですが、そう簡単な事では有りませんよね?

きっと普通はそう思うのかも知れませんが、しかしそれって本当にそうでしょうか?

ってか…何故そう感じるのか?って

今起こっている現実、逆境に対してその事に向き合っているだけで
その先にある、目的、目標がはっきりと見えていないからだと言う事じゃないですか?

目的に執着する志をしっかりと持っていれば、逆境も逆境では無くなるって事。

目的・目標、終着点をはっきりと見定める事で、逆境も逆境じゃ無く乗り越えられるって事ですね。

その過程の中には色々な事が起こるのは当たり前ですし、あの程度の弱音を吐く程度の目標だったり目的だったりする様では、到底、幸せなんてつかめる筈ありませんよね。

あなたも目標ってそんな低次元の話では無いでしょ?

もう一度、しっかりと自分自身の気持ち整理しておきましょう。

目指すべき姿を、しっかりと見定める事から始めよう!!!

そして、未来を創ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?