見出し画像

うれしいお知らせをもらいました

前回の「春爛漫」について、添付のようなお知らせをもらいました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

画像1


前回の記事にて新年度入りについて、少しふれたのですが、自分が新入社員だった頃のことを、漠然と思い出していました。

最初は、研修の意味もあってか、そんなに負荷のかからない、小さな部署に配属になりました。2年で本格出動という感じでした。

地方出身者が多く、九州、大阪、四国、川崎、東京、長野、岩手、北海道、地元など、割と個性的なメンバーが揃っていたように思います。

夕方、研修センターから自部署への帰り道(けっこう広い)、夕焼けが綺麗だったとかを、思い出します。

川崎出身のフォークソング好きだったT さん、出身地に戻ったOさんなどなど・・・。

「為せば成る 何事も」といった気持ちでやってきて、今日があると思っています。「前向きにやるしかない」と当時は考えていましたし、今もそうです。


本日も、善い一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?