見出し画像

#746 映画「偽りのないhappy end」

Amazon鑑賞
(あらすじ)
それぞれ妹が行方知れずなってしまったエイミとヒヨリが事件の真相を探るミステリーをベースにしながら、姉として生きる2人の心の揺れを描いた。中学を卒業後に上京したエイミは、故郷の滋賀で暮らす妹のユウに東京での生活を勧める。最初は拒みながらも、なぜか急に東京に来ることを受け入れたユウだったが、引っ越し早々に行方不明になってしまう。そんな中、エイミは同じく妹が行方不明になっているヒヨリと出会う。やがて地元の琵琶湖で若い女性の遺体が見つかったとの連絡が警察からエイミに入るが、その遺体はユウではなくヒヨリの妹だった。

(感想)
・スゲー決まったカットを狙う前に音のバランス合わせろ。
・オチ思いつかないなら製作しないでください。

(評価)
1.9/5

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?