見出し画像

#757 映画「オーバーフェンス」

DVD鑑賞
(あらすじ)
家庭をかえりみなかった男・白岩は、妻に見限られ、東京から故郷の函館に戻りつつも実家には顔を出さず、職業訓練校に通いながら失業保険で暮らしていた。訓練校とアパートの往復、2本の缶ビールとコンビニ弁当の惰性の日々。白岩は、なんの楽しみもなく、ただ働いて死ぬだけ、そう思っていた。ある日、同じ職業訓練校に通う仲間の代島にキャバクラへ連れて行かれ、そこで鳥の動きを真似る風変りな若いホステスと出会う―。

(感想)
・結構仰天行動もあって引くかなって思ったけど、職業訓練生たちの空気感もなんか好きだった
・登場人物たちのリアルな生活や感情が描かれ、共感できる

(評価)
3.2/5

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?