見出し画像

#618 映画「大統領の執事の涙」

DVD鑑賞
(あらすじ)
綿花畑の小作農家として生まれたセシル・ゲインズは、一人で生きていくため、見習いからホテルのボーイとなり、遂には、大統領の執事にスカウトされる。それ以来30年間、ホワイトハウスで過ごし、7人の大統領に仕えてきた。キューバ危機、ケネディ暗殺、ベトナム戦争・・・目の前で時代が大きく揺れ動く中、セシルは忠実に働き続ける。黒人として、そして身に付けた執事としての誇りを胸に。

(感想)
・一筋縄ではいかないストーリー、素晴らしい演技に感動。
・親子がそれぞれ違う方法で自分たちを守ろうとするんだけどその対比描写が良かった。

(評価)
3.6/5

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?