見出し画像

#681 映画「サムライ・マラソン」

DVD鑑賞
(あらすじ)
時は幕末、迫る外国の脅威に備え、安中藩主・板倉は藩士を鍛えるため、十五里の山道を走る遠足を開催する。だが、この動きが、とある行き違いにより幕府への反逆とみなされ、藩士不在の城に安中藩とり潰しを狙う刺客が送り込まれる。ただ一人、迫る危機を知った男は、計画を食い止めるため、走りだす─。

(感想)
・もっとコメディ色が強いと思って鑑賞したら、思いの外シリアス。かと思えば、よく分からない笑いの要素みたいなのもある。
・ラストも妙なシュールさで、笑うべきなのか?と勘繰る。意図が見えない。

(評価)
2.4/5

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?