見出し画像

セイコーマート『安納芋大福』いただきました!

”食べましたシリーズ”、
今回は、セイコーマートさんの『安納芋大福』です。

セイコーマートさんといえば、
道民の生活には欠かせないコンビニですね。
私も日頃から大変お世話になっています。

お弁当、お総菜、カップ麺、スイーツ、ドリンク、
いろんなオリジナル商品がありますが、
今回は、新商品の『安納芋大福』をいただきました!

セイコーマートさんは時々、この食材をこんな商品にしちゃうの?
みたいな驚きの商品を販売されることもありますが、
(例えば、山わさびラーメンなど)
今回は、安納芋+大福ということで、
食べる前から、絶対合うよね!と思える商品。

パッケージはこんな感じ↓

安納芋大福のパッケージ

中身はこう↓

安納芋大福

断面図とか撮影しておらず、
ただの白い丸ですが、
まぎれもなく安納芋大福です。

いただいた感想は、、、
まずひと口目で中の安納芋の餡がしっかりお口に入ります。
甘くてお芋ならではの風味とほくほく感。

普通のあんこよりねっとりしているような
ちょっと重みを感じる餡でした。

そして餡を包んでいる餅の部分は、もっちり、コシがあります。
やわらか~というよりは食べ応えのある餅生地です。

セイコーマートの大福は、北海道産のもち米『きたゆきもち』を
使用していて、厚みがあり、もちもち感とコシのある食感が
特徴とのことで、なるほど、その通りでした。

安納芋の餡もしっかりしている印象ですので
「食べたなぁ~」という満足感を得られます。

3時のおやつに、小腹がすいた時に
甘いものが食べたいな、というときにぜひいかがでしょう。

お店で安納芋大福を見かけましたら、
ぜひ、買ってみてくださいね!

(三角山放送局 田島)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?