見出し画像

過食さんにオススメ!安心お守りお菓子『カステラ丸ぼうろ』

安心お守りお菓子とは

これは造語だ

何か食べたいという衝動に駆られたとき
他のものの過食を防ぐため
食べるお菓子のことを
私は安心お守りお菓子と呼ぶ

カロリーよりも
満足感が上回ってくれる食べ物だ

大食い仲間にはわかるだろうか
大食いは年中ダイエッターになってしまう
大食いだから

そういうわけで、少しでも満足感が高く
少しでもカロリーの低いものを探しがちになる

野菜ばっか食べてるのも限界がある
甘いものも食べたい

そんなダイエッターに教えたいお菓子

つぶ黒糖入り カステラ丸ぼうろ

一袋5個入り、1個55キロカロリー
少なくはないカロリーだ

しかしまずみてくれ、個包装

個包装ということはどういうことか
一気食いを防げるのだ

「いやいや開けたら全部食べちゃうよ」
分かる、私も食べてしまう

だが聞いてくれ、これは5個入り
5個入りということは
全部食べても275キロカロリー!!

しかも、このカステラ丸ぼうろ
スポンジ系のくせして噛みごたえがある

クッキーみたいなサクサクじゃない
麩菓子に弾力をつけたような
そんな感じなのだ

もちろんご飯3杯と比べたら少なく感じるだろう

しかし開けても個包装だから
一気に食べないでいられるかもしれない安心感

仮に我慢できなくても
袋ごと全部食べても良いカロリー

ビジュアルと味の満足度が
過食欲を和らげてくれるこの安心感

一つ残念な点は一袋300円で
多少リッチなお菓子ということだ

それもまた過食をストップできるきっかけに
なるといえばなるので良しとしよう

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?