見出し画像

雪だね

寒いんだよね

もう寒いとね、機能停止に思考停止だわさ。まず、以前も書いたように膀胱がね。

寒すぎて活発化。言うコトを聞いてくれない。

でも、画面ばかりに集中してしまうのを防げて、いい息抜きになるからまあいんですけどね。

ただ、ミーティングが長いと、なかなか抜けるタイミングがつかめずに大変なのですよ。出物腫物ところ選ばず。その感覚がなかなか身につかないんですよね。

そう、遠慮してしまうんですよね。割と我慢してしまう性格なので、いろいろなところで発散しないとね。そうしないとね、パンクしてしまいますよね。

ただでさえ寒いのに、雪ですよ、雪。まだボクが住んでいる地域は豪雪地帯ではないのでいいのですが、他の地域は雪かきの連続らしく、朝から昼までの間に3回も雪かきしたとか、ご苦労様です、としか言えませんが。

ボクも数年前に大雪に見舞われたときに、ほぼひと月、雪かきをしていましけど、本当にうんざりするとうか、もう頭も体もおかしくなりますよね。

仕事しながら雪かきとか、本当にあの時は大変だったなあ。スノーダンプを使って無理をしながら、それでも雪かきをして、初めて溝にハマる車をみんなで助けて。

それほどいい思い出はないのだけれども、ただ今の越後に来てから防寒着というかダウンジャケットをたのしめたり、ブーツを買い足せたり、ニット帽を買えたり、と冬をたのしめる洋服はたくさん買えているんですよね。

それだけが唯一というか、雪が降るコトでの楽しみというか。それを楽しみにしていないと、もう雪が降る冬は乗り切れないっすって感じです。

今日もダナーのショートブーツを下ろせたから辛うじて良かったものの、それが無ければまあ雪で憂鬱でしたよね。

寒いし、いろいろなところが思考停止になるけれども、その中でも楽しみを見つけて、なんとかこの時期を乗り切っていこうと思っています。

おもいのままに。続けます。今日も呼吸ができた。ありがとう!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?