見出し画像

【5月12日のnote】聞いてもらえるありがたさ

GW明けの憂鬱にいて

大型連休が明ける前は「GW進行」で大変なのだけれども、GW明けは休んだ分の業務が溜まっていて、また大変なんですよね。

そんな憂鬱が週中に来てしまい、妻にゼロサイクルをかけてもらいました。

そうしたら自分が思っていた憂鬱の原因ではなく、本当に不安なコト、恐れているコト、大変だと思っているコトが分かりました。

妻は自分の意見を言ってしまったと言っていたけども、ボクはそんなことは感じずに、不安やイライラの原因が分かったのですっきりしました。

なんか今年の我が家は自分癒しがキーワードなのかなと思っています。これまでは妻が割と悩みが多くて、ボクはあっけらかんとしていたり、なーに言ってんの、と思っていましたが、最近ではしんどくなることが増えました。

そのしんどさを以前は自分で抱えて終わっていましたが、ゼロサイクルを学んでからは妻に言えるようになって、少し楽になったし、自分のブロックを外せたかなと思っています。

オトナになってからの学びも大切ですよね。来週からまた学びweekが続くので、とっても楽しみです。

おもいのままに。続けます。今日も呼吸ができた。ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?