#罪の轍

画像1 礼文島の冒頭からは想像できない展開にヒリヒリ。人間心理、思い込みを巧みに物語に落とし込んだ奥田さんに脱帽。偶然のような必然が事件を複雑にするけど、時代を絡めているので強引さはなく、むしろそうだったのかと納得感が強まる。脅迫電話につい詳らかにされていないのが、また上手い✨自分の身に置き換えると、帯にあるように震撼。救われない物語だけど、犯人を憎みきれない複雑な思いが芽生えてくる。タイトル通り、それが轍なのだろうが…描き方がうま過ぎて唸るしかない。時代の空気感まで伝わる良作でさかた✨#奥田英朗 #罪の轍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?