見出し画像

#文豪社長になる

期待通り、圧倒的に面白い。戦争喧伝に加担しつつ、さりとて心までは売り飛ばさない。ささやかなレジスタンスを試みる。その様がカッコいいのだ。

若き日の #芥川龍之介#直木三十五 との交流と別れ。友を弔いつつ、金に替える策略の妙。つくづく文藝春秋は、#菊池寛 だと思わざるを得ない。今の文春のスクープ主義に通底する。

Apple然り、創業者のDNAが現在まで受け継がれていることに驚かされる。つまり、一本筋が通っていれば、後々まで人が変わろうとも、思いはつなげられていくのだ。

文豪、社長、菊池寛も、かあちゃんには敵わない。夫婦二人のやりとりは、人間味に溢れ、これも文春のテイストとして息づいているように感じる✨良作です!
#文豪社長になる #門井慶喜 #文藝春秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?