見出し画像

【これでだめなら諦めてください(?)】婚活デートコーデ6選

こんにちは!
3か月で結婚相談所を成婚退会した女です。


今回は、女性が婚活で着るべきデート服のお話をしたいと思います。


まず結論から言うと、
デート服を選ぶときは女子アナになりきってください。
田中みな実でも大丈夫です。


なぜなら男性は女子アナが好きだからです。
いや、正確には


女子アナのような正統派に可愛くて綺麗なコンサバ女をきらいな男性はほとんどこの世に存在しない

からです。


いたとしても捻くれた性格か性癖の持ち主なのでほうっておきましょう。
(そんな変わった人が好きなの、と言う人は戻るボタンをお願いします)


キーワードは、
『清楚』『女性らしさ』

の2つです。


具体的なポイントはこちら↓

(3ヶ月女、お洒落に疎いので専門用語は使えません。アイテムの説明が抽象的で幼稚ですがご了承ください。)



【スカートは花柄のふわっとしたやつ】

花柄 スカート

スカート、花柄、ふわっと。
はい王道。
なんの変哲もないただの可愛いスカートです。
それでいいんです。それが、いいんです。


あとこれは私の好みですが、花柄は大きいものより小さいものの方が清楚感が出て好きです。


あ!
あと例外として、タイトなスカートもOKです!
タイトスカートってなんであんなにエロいんでしょうねぇ。。
(3か月女は謎にオヤジ目線を身につけている)


トップスとのバランスをみながら、花柄ふんわりとエロタイトどっちがいいか選択していきましょう。


【上半身と下半身、どっちかはぴったりしたやつ】


服って、何を着るかよりもどう着るかの方が俄然大事じゃないでしょうか?

いわゆる着こなしってやつですね。
そして、着こなしってつまりサイズ感だと思うんです。


私はお洒落に疎いし、世の中の女の子のようにブランドも知らないのでついつい天下のユニクロ様で服を買ってしまう(特に仕事着)のですが、サイズ感と全体のバランスにだけは気を配ってます。


結果、職場ではおしゃれって言ってもらえることが多くて驚いています。


少し前に職場の男性に言われたことがありました。


「○○さん(3か月女)て、ユニクロをユニクロっぽくなく着るのうまいよね。」


これは褒められている。きっと褒められているのだ。決していっつもユニクロばっかり着てるよなっていう批判ではない。そう、人生は解釈のみあるbyニーチェ


前置きが長くなりましたが、
全体のバランスやサイズ感を整えるために手っ取り早いのが、


『上半身ピタ✖️下半身ふわ』

または
『上半身ふわ✖️下半身ピタ』

の組み合わせなのです。


先ほどのスカートと組み合わせると


ぴた系トップス✖️花柄ふんわりスカート

ピタふわ

または
ふわ系トップス✖️エロタイト

画像4

となります。


私はふわ系トップスを着ると全体が貧相に見えがち(お察しください)なので、ぴた系トップス✖️花柄ふんわりスカートを多用してました!


【ヒールは何があっても7cm】

画像5

ヒール履いてる女の人の足って大体きれいじゃないですか?
女を女と言わしめるアイテム、それがヒールなのです。


どうしてあんな変な形のくつを履くだけでぐっと女度があがるのかとても不思議ですが。
なにより自分の気持ちが上がります。


皆さん、ヒールを履いてください。
高さは7cmです。
異論は認めません。←


できればかかとが細いやつだとベストですが、私は仕事上けっこう外を歩き回ることもあり、かかと太めの7cmを履いています。


あ、でももちろんデートが遊園地や、お散歩、ハイキングなどの場合はTPOに合わせてスニーカーでお願いします!


これは余談ですが、女性がヒールを履いているにもかかわらず、

そんなことを気にも留めず自分のペースで歩いていく男性、いますよね。てゆか、多いですよね。


私は会社の上司や同僚が150%そのパターンで、駅構内などを歩いていると平気で5メートルぐらい離されてしまうこともあります。


その時点で「あぁ、この人モテなさそう」と思うのですが、そこは菩薩の心で受け流しましょう。
逆に「待ってー?」と言って小走りで追いついて腕を組むか袖を掴みましょう。
スピード調整しつつ男性の心を掴む裏技です。


例に漏れず私の旦那さんもスピード狂なのですが、最近は腕を掴むと反射的にスピードを落としてくれるようになりました。笑


【肌色ストッキングで最強の清楚感を演出】

画像6

突然見出しが雑誌みたいになりましたが、張り切っていきましょう。


スカートを履くときの最大の迷いポイント、下に何を履くかですが、
冬以外はぜひとも肌色のストッキングでお願いしたいです!


なぜなら肌色ストッキングはなんとも絶妙な女性らしさと清潔感と清楚感を演出できるから。


ひとつ注意点としまして、肌色の色具合は自分の肌の色に合ったもの、自分の足が一番きれいに見えるものをなんとか見つけてください。
白ければいいってもんでもなかったりします。


【色は全体的に淡く】

画像7

コーデの中に、パステルカラーや白を入れるとより女性らしい装いになります。


分かる、分かりますよ黒とかネイビー系が落ち着くの。グレーとか色濃い系が無難にコーデしやすいの。


私だって本当は黒とネイビーが大好きなんです。その上でパステルカラーをあえて着てるんです。
だってその方が女らしいんだもの。
それ以上でも以下でもない正論。


婚活は自分が着たいものを着るんじゃない、男の人がいいなと思う服を着るんです。
なんだかシューカツみたいで複雑ですけどね、、、


全体的に淡くするのに抵抗がある場合はどこか一部だけでもいいです。
とにかく淡い色のアイテムを身につけましょう。


【髪はふんわりおろす】

画像8


全体の印象の中で大きな影響を与えるのが髪型です。


好みもありますが、俄然男性に人気なのはおろしてるさらふわの髪だと思います。


私は癖っ毛で髪の量も多いので普段はほぼほぼポニテなのですが、お見合いの時だけは150%の気合いと時間をかけておろしてました。
アイロンで髪が焦げるんじゃないかってほど伸ばして、毛先だけ内巻きです。


前にその姿(もちろん服は田中みな実)で仲のいい女友達と会ったことがあるのですが、「は?誰?」と言われました。
人生は解釈のみありますから、強めに褒めてくれたんだって感謝しています///


誤解しないでほしいのですが、一生それでいろと言っているわけではないです。


足切りで切られちゃ何も始まらないんです。
エントリーシートと適性検査が通って面接に進んでから、担当者に自分の個性をアピールしていけばいいんです。


そう、シューカツと同じなんだ婚活は。
(3か月女は元人事採用担当)


最後唐突に激しく話がそれましたが、6つのポイント、いかがでしたでしょうか?


婚活をがんばるすべての女性に幸あれ!

こちらは、婚活するにあたってのメンタルについてお話しています↓

「まぁ、ちょっとは参考になったかなー」

「7cmのヒールとか細かすぎ。」

「たしかに田中みな実の服装はかわいい!」

そう思った方は、ぜひハートマークをぽちっとお願いしますっ

画像1


3か月女

↓3か月女に質問してみたい方はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?