見出し画像

短くなった鉛筆の再利用方法(ライフハック)

小学生のお子さんを持つ方、または、鉛筆で執筆、色鉛筆で絵を描いているみなさん。

短くなった鉛筆どうしてますか?



最初はお尻とお尻を合わせてテープで止めてみたり、下の子のらくがき用に使わせていたんですが、どんどん増えるチビた鉛筆。


捨てればいいのは分かってるけど、なんかまだ使えるのに捨てるのももったいない気がする……。


分かります。


そんな時、わたしならこうします。


まずはチビた鉛筆と割り箸を用意します。



そしてこうします。


そしてこうします



たくさん集めてどんどん長いコースを作りましょう。



役に立たないライフハックじゃん、と思われた方、または「短くなった鉛筆 再利用」の検索でこのページに辿り着いてしまった方にお詫び申し上げます。


普段はもうちょっとまともな事も書いてます。


この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,947件

よろしければサポートお願いいたします(^^) 励みになります。