見出し画像

We Healthcare動画サービスのアルコール部門を担当しました

 3月1日~8日は「女性の健康週間」でしたが、近年、女性特有の健康問題に対して関心が高まっています。私が長年関わってきた日本家族計画協会では、「女性活躍推進法」の制定や「健康経営」における女性の健康への取り組みなどを受け、女性の疾患、健康に関する情報提供や、女性社員と共に働く上で企業の管理職や同僚にも知ってほしい知識を短時間で学ぶことができる動画サービスを始めました。19の女性の健康に関するテーマを18名の医師・専門家が分かりやすく解説しています。私はアルコール問題・アルコール依存症のパートを担当しました。管理職、人事労務、医療専門職を対象とした「支援者学習プラン」と社員向けの健康教育を対象とした「社員学習プラン」の2つのプランをご用意されています。

 以下のリンクから詳細をご覧ください。企業の健康経営の一助となれば幸いです。

●We Healthcae(Women e-learning Heathcare)

●サンプル動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?