見出し画像

何者かになる。

”何者かになる≒覚悟を決める”
勝手に名乗っちゃえばいいんだ。

このことに気づいたのは25歳と約1か月半をすぎたころだ。
好奇心旺盛な僕は次々に現れる”面白いこと”に簡単に目移りしてしまい、趣味が増え続けるだけで何も続かないただの気分屋になってしまった。

表現する側、コンテンツを作る側でありたかったはずなのに消費しかしていなかった。

もちろんクリエイターだってコンテンツは消費して楽しんでいるに違いない。
しかし彼らはその結果をしっかりと自分の作品に反映している。
それに対して僕は消費したことに満足して何も行動に移していなかった。
好きなことを深堀しながらまた新しい”面白いこと”が見つかるのをただ待っていた。

最近は平気で同世代や年下がしっかりと活動していて自分が恥ずかしい。
焦りを感じていた、動かず、静かに。

クリエイティブディレクターを名乗りたいならば何でもいいから自分でブランドでも作って名乗ればいい。
デザイナーじゃなくてCDって名乗ればいいんだ。
DJって名乗りたいならmixテープでも作っちゃえばいい。
映像クリエイターを名乗りたいなら適当に作ったり撮影すればいい。
写真家を名乗りたいならカメラ片手に街に出かければいい。

もちろんお金はかかる。
寝る間も惜しんで本業と両立しながらやらなきゃいけないかもしれない。

少なくとも僕は今の会社で名を馳せたり出世することには毛頭興味はないのだから。
それだけは何よりもはっきりしている。

まだ25歳だから。
でもされど25歳だから。
本気なんてダサいから、ちゃんと自分と向き合おう。

僕はまだ何者でもない。
しかし、明日には何者かになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?