見出し画像

双極II型の私の日常〜今度は尿潜血〜

さんご丸です。

糖尿病で内科にかかっているのですが、ここ数回の尿検査で潜血が出ているというので、うんもすんもなく、泌尿器科に回されました。

服用している薬について聞かれましたが、お薬手帳を見せたら「多いですね」と言われました。

メンタルクリニックの薬も多いですからね。

潜血は様子見で、むしろ白血球が戦った跡があるとのことで、慢性膀胱炎を怪しまれています。
エコーでは、膀胱と腎臓は緊急性は言われませんでした。

薬もなく、様子見して必要があれば内視鏡検査になりますが……

尿道から内視鏡入れるのが怖くて怖くて。
勿論麻酔してくれますよね!?

齢55歳、病院に行く日が増えているのを感じます。

双極性障害は寛解が精一杯だとネットにも書かれていますから、長い付き合いになりそうですが、とりあえずは糖尿病からおさらばしないといけません。

鬱で何でもイヤイヤで運動もしておらず、頼みの綱は食養生。これも食欲無くて作るのイヤイヤなんで……

健康になる秘訣プリーズ!笑

答えは自分の中にあるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?