見出し画像

双極II型の私の日常〜タクシー生活の良し悪し〜

さんご丸です。

車ロスではありますが、日は過ぎていきます。
買い物に通院にと外出しなければいけません。

タクシーがビュンビュン走っている地域ではないので、タクシーを利用する際はタクシー乗り場にいるタクシーか、電話で呼ぶかしかない。

電話で呼ぶと、必ず時間がかかるので予約通院はヒヤヒヤしています。

メンタルクリニックで処方されている薬の関係で、三週間に一度行かないといけません。
金銭的にも辛いので、次回行ったら、通院を減らせる薬に変えられないか聞いてみるつもりです。

タクシーは関係ないですが、青くなっているのが糖尿病の薬代です。
五月からは一か月か二か月分をまとめて出して貰えるのですが、万単位の金額になるので、これも次回に薬不用への道を相談したいとと思います。

私も55歳になりまして、いつかきたる年金生活を思うと、医療費の増加は深刻な問題です。

高齢者だけでなく、様々な事情を抱える患者には難しい話です。

皆様はいかがでしょうか。

メンタルクリニックの処方箋は自立支援の申請済みなので、金額ではなく、タクシーの問題で、糖尿病は薬代の問題です。

一般人がこんな事で苦しんでいる裏では、政治家の五十億問題がでてきたりして、口ぽかーんの私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?