見出し画像

子宮頚がん闘病記 CTの日

さんご丸です。

本日は造影CTの日でした。

糖尿病の治療もしている私は、当日含めて前後五日間は、メトホルミンを断薬しないといけないので、二日前から神経を使いました。

私は双極性障害も患っているので、何か一つでも気になったらメンタルがガタガタに落ちてしまいます。

今回の造影剤CTも、過去に造影剤でめちゃくちゃ熱い目にあったので、副作用や熱さが不安で不安でたまりませんでした。

朝イチの暗い病院に到着し、迷路のような建物の中を進んで待ちました。
海外医療ドラマのようなスタイリッシュな建物や検査室で、気分良く待つ事が出来ました。
渡された検査着もサイズはセーフだったし。

さぁ、私の順番です。
(言うて9:00から予約なので)

顎下から撮影ではありましたが、メガネとマスクを外しました。

ハイ乗ってー
ハイ足乗せてー
ハイ万歳してー
ハイ撮影しまーす

吸って吐いて.......

おや?熱くならない。これなら勝てる!
ニコニコしていたら、技師さんの
「今から造影剤入れます」
の言葉!
漫画文字で、ガーン!となりました。

造影剤が入って間もなく、手足と股間がカーッとしてきたので構えていましたが、それほどでした。
あっけなく撮影は終わり、注意事項をもらって着替えて検査室を後に。

精算を済ませて時計を見てニンマリ。

まだ、院内待機の時間。
それに朝ごはんも食べてない。

院内のレストランでモーニングする、私の姿がありました。

次回の検査はMRI。
四月九日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?