マガジンのカバー画像

ブランディング

53
ブランディングとかマーケティングのはなし。
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

コストを抑えられたら安く売るべき?商品価格とビジネスの肝。

商品のコストを大幅に抑えることができた時、「コストを抑えられたんだからお客さんに嘘をつけ…

見た目だけじゃない!ブランドの本質と長期的な利益体質の理由

ブランディングというと、ロゴやデザインなど見た目の部分だけを思い浮かべる方が多いのではな…

あなたのメッセージが相手に刺さらない理由は?

あなたは仕事などでメッセージを伝えたいとき、どのような目標で発信をしていますか? 多くの…

当社には誰にも真似できないような優位性なんてないし..待って待って、たぶんあります…

自社の差別化ポイントを探していて、「ウチの会社にはそんなポイントなんてない」とか思ったこ…

すべて伝えるは逆効果!?御社の強みが伝わるにはやり方がある。

自社の商品やサービスの良さを見込み客に伝えようとしているのに、なかなか相手に伝わらない事…

ダサいことがブランドになる!?自分らしさを武器にする差別化戦略

今日は、ブランディングの奥深さとかのお話ししたいと思います。 ブランディングっていうと、…

タッチポイントとは?ブランディングに欠かせない一貫性のあるイメージ作り

今日は、ブランディングを学ぶ中で知った「タッチポイント?」という考え方について、わかりやすく説明したいと思います。 タッチポイントを理解し、効果的に意識することは、あなたのブランドイメージを必ず向上させていくと思います。 こんにちは、わがままブランディングの珊瑚です。 タッチポイントとは?タッチポイントとは、お客様が会社や商品に触れるすべての接点のことを言います。名刺、ロゴ、広告、販売員の対応、パッケージデザインなど、お客様と企業が交わるあらゆる場面がタッチポイントにな

永ちゃんと千春

ブランディングと一言で言っても、そこには本当にプロがやるレベルのブランディングっていうの…

マーケティングは2種類?基本と実践を学び、ビジネス成功の鍵を握ろう!

マーケティングって、人によって考え方がいろいろあって、わかりにくいですよね。 でも、ビジ…