見出し画像

舞台「兎、波を走る」(ネタバレなし)

コロナ禍は休演も多かった舞台ですが、今年はどのチケットをと迷います。この数年、毎回新作を観覧している野田秀樹主宰の「兎、波を走る」。

内容はさておき‥

高橋一生:この数年、毎年のように彼の舞台を観ているような気がしますが、非常に良い役者さんです。誰にも似てない男前。

松たか子:「Q」「Q(再演)」に続いて三度目の松たか子ちゃん。声も好きですが、演技力半端ない。結婚したい。

多部未華子:初。思ったよりも小柄で、思った以上にお顔が小さくてギガカワユス。聴き慣れた声ですが、高音のそれは舞台でも非常に良く通ります。ちょっとツンデレ気味のセリフだと、まるでエヴァンゲリオンのアスカの声に聞こえてくる。

いやあ、いいもの観たわ。

新歌舞伎座(大阪)が、ご近所でよかったとつくづく思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?