見出し画像

「パラサイト(舞台)」

米アカデミー賞作品賞を受賞した「パラサイト - 半地下の家族」が舞台化されるとのこと。しかも豪華キャストということで、チケットを確保しておりました。

なお、韓流ドラマも観たことなしですので(K-POPもわからん)、映画も舞台のチケットが取れて初めてアマゾンプライムで予習した程度です。

主要キャストはこんな感じ。

  • 古田新太

  • 宮沢氷魚

  • 伊藤沙莉

  • 江口のりこ

  • キムラ緑子

  • みのすけ

  • 山内圭哉

  • 恒松祐里

  • 真木よう子

めっちゃ豪華。朝ドラ観てると尚更豪華。

基本的なあらすじは、映画に忠実ですが、舞台は‥‥‥神戸。ネイティブな関西弁は山内さんぐらいかな。

関西人からすると、大阪弁と神戸弁は違うわけで(もちろん京都や、大阪でも南部はちと違う)、「とー」など、方言指導もされていたようですが、新喜劇展開に笑いもあれど、少し違和感があるのは致し方なしとしよう。

それにしても、こんなキャストよく集めたなと感心。

おもしろかったです。

やっぱ舞台はいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?