見出し画像

お仕事意思表明2024

フリーランスになり、はや3年目。
子持ちとフリーランスというのは非常に相性がいいなと思っていて、
特に在宅勤務だったりフレックス(というか、自分の都合がいいように働ける)のは本当に革命的だった!

それも今までの経験があってこそで、今まで様々なことに挑戦させてもらえた環境に感謝だし、自分に対しても頑張ってくれてありがとうと言いたい。たまには。

だけど2023年に入り、
何のためにフリーランスになったんだっけ
と思わざるを得ない日々が長く続いており、自信喪失したり自己嫌悪したりの1年間でした。

具体的には、やっぱり会社のサービスや商品に対しての愛情がないとやってらんないなという点。
昔からそこを割り切るのがとにかく苦手。

そしてついに2023年の12月、ずっとずっとやりたかったお仕事とご縁を頂け、諦めかけたタイミングもあったけど、しつこく突き詰めてよかった!飛び込んでみてよかった!と心から思う。

2023年はとにかく
自分と、自分のやりたいことに向き合った期間。

正直、これがやりたい!というよりも
どんな世界観を持ったプロダクトを扱うか、というところに仕事へのやりがいを感じていて。

実際、やっていて楽しかったアパレルの仕事(コロナで倒産した)は本当にいろんな業務をやらされたけど、決して苦じゃなかった。
(とにかく大変すぎて本部長と日々やりあってたけど笑)

ガーメントのかかった商品を箱詰めするだけ、
それだけでもなんとなく、嬉しさがあった。
それは紛れもなく、その商品が好きだったからだなと実感したり。

好きなことにとことんしつこいかに座。
2024年はとにかく自分のやりたいように、今まで作ってきた土台を使って突き進む。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?