見出し画像

7日目 アーユルヴェーダトリートメントday6


本日も6:00に起床。
昨日、ヨガの先生に教えてもらった呼吸やポーズをやって、珍しく7:30の朝ごはんタイムにはお腹が減ったのである!

朝ごはんは、こちら。

スープはココナッツとサツマイモとミルク的な味。
あとは芋芋芋とココナッツ炒め。味は薄くて塩が欲しくなる。

ここで初めての他に宿泊のお客さんと出会う。
イスタンブールから来たカップルで3、4日ステイするそう。

本来ならドクターの問診があるが、本日彼女はお休みのため、早速トリートメントに移る。

本日はこちらの構成。
シロダーラ
ヘッドマッサージ
ボディマッサージ
全身薬草スクラブ

シロダーラはやっぱり気持ちいいので寝てしまう。

次のヘッドとボディマッサージも気持ちよくて寝てしまう。

そして今日初めてやったのが、ボディ薬草スクラブ。オイルとなんか薬草でできたもので、体をゴシゴシされる。結構痛いくらい擦られて内心焦った。顔も、全身終わったらそのまま10分寝かされる。

肌が弱いので大丈夫かなーと思っていたら、シャワーをするとなんとすべすべ!
恐るべし薬草スクラブ。

お昼ご飯は、こちら。

3/4ニンニク入り。この黄色い油は何の油だろう。
デザートポジションでアボカド。砂糖をまぶしながら食べる。体にいいと思えばギリ食べれる。

昼ごはんが1番美味しい。
昼はよく米がでてくる。主食の中でも米は重ためなのか。
消化力が1番高い昼にでてくる。



※余談ですが
友人がwacciの「あなたの隣で」という曲のMVにでたとのこと!
すごく素敵だった。
詩も音もリズムももちろん彼女も。
ひとつひとつ夢を叶える彼女はすごくかっこいいし、私にとって大事な存在。
離れてて会えなくても、私を支えてくれています。

午後はヨガしながら、昨日のレッスンの振り返り。
なんと、倒立ポーズがひとりできた。

嬉しい。

夜ご飯は、こちら。

もはや何かわかりません。ココナッツが入ってることだけは確か。
いつものニンニクカレースープ。ロティの筒バージョン。
カボチャスープ。おいしすぎる。


明日は夕方でこのビラを去るので、夜ご飯はこれで最後。
なんだか淋しいような嬉しいような。
やはりずっと1人だと、少し退屈。
あーだこーだ言える人も必要だと実感。

食後はnoteを書き上げる。
明日に備えてまた22:00には寝ます。

明日はトリートメント最終日。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?