対面であることの重要性

とある用事が出来て金融機関に行ったのだが、
人との関わりが苦手な私だが、やはり対面でのコミュニケーションは
すごくわかりやすくて安心感がある。
対面中に些細な不明点も聴きやすいし、お互いが同じ資料を見ながら視覚的に情報を共有できるのもコミュニケーションの濃度が増す。
年齢を重ねたら余計にそう思う。
何より、最後はお互いに「ありがとう」っていう言葉の交換ができる。
多分、金融機関側の人間は機械的に言ってるんだろうけど、
これ、めちゃくちゃ重要だと思う。
窓口がある金融機関がいいし、接客を頑張っている人はめげずに頑張ってほしい。AIには絶対できないことがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?