見出し画像

すべての女性は可愛く美しい!

女性の顔つきに関心があり、電車乗ってる時や仕事してる時、はたまたオンラインで友人たちと話してるときも、ついついその表情に目が行きます。

以前はきれいになりたいと言う願いからでした。
つまり私は美しくないというコンプレックスからきた行動でしたけどね。
当時の私が思ってたこと、それは"かわいくない私は愛されない"というのが根深くて、もっと可愛く産んでくれたら良かったのにと学生時代思うこともありました。

でもね、今思うと、みんなかわいい!し、きれい!
ほんとそう!今はそう思える。

今いろんな集まりに参加するようになって思うこと、
それは、自分の可愛さも美しさも知らない人が多い!
知らないから、出せないし、出さない。
そして、いつまでもコンプレックス。

それはブロック。

本来の自分を知ろう。
それは私固有の可愛さであり、美しさ。

私固有の可愛さとは
自分のすべてを受け入れ、許してるその柔らかさからにじみ出る。

私固有の美しさとは、ひたむきになりたい自分になろうと努力してる美しさ

人と比べた可愛さや美しさ基準はもう手放そう!

婚活をしてて思うこと
自分の思うコンプレックスは勘違いがもしれないということ。
それを受け入れた途端、モテ出す!
モテるということは、一般的な可愛さがあるからではない。
あなたの可愛さに惹かれてくるから

私は本来の自分を知るようになってイキイキしだした!
できないことも受け入れたら、愛嬌にできるようになった
私が笑ってるとみんな楽しそう!
明るくなってく

私はそんな自分でありたい!
そして、すべての人を応援したい!

あなたはどんな自分でありたいですか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?