見出し画像

セルフコンパッションを書いてみよう

こんにちは。
すっかり会社の事業計画に没頭し、こちらの連続投稿記録を断念してしまいました。

今日からまた書き始めてみます

「セルフコンパッションとは」というのは、前回の投稿で、その良さ、必要性はなんとなくイメージした方も多いのでは?

でも、実際に見たことも聞いたこともないという方も多いと思うので、
今日は一つご紹介です。


私のセルフコンパッション

怖がらなくていいんだよ
誰もあなたから奪えないよ
怖がらなくていいんだよ
あなたには素敵な家族がいるよ
怖がらなくていいんだよ
あなたには未来を開く力があるよ
怖がらなくていいんだよ
あなたには幸せになる力があるよ

もう誰かの役に立たなくてもいいんだよ
もう誰かの哀しみに自分を攻める必要はないんだよ

あなたのせいで、なにか悪いことが起きることはないんだよ
あなたのせいで、誰かが嫌な思いなんてしないんだよ
あなたのせいで、誰かが悲しい思いなんてしないんだよ
あなたのせいで、困ることもないんだよ

あなたには自分を安心させてあげる力がある
あなたには愛がたくさん溢れてる
あなたには優しさがたくさん包まれてる
あなたには明日に向き合う力がある
あなたには静かに見守る力がある
あなたにはあなたを愛する力がある
あなたにはあなたを包み込む力がある
あなたにはあなたを安心させる力がある
あなたには幸せになる力がある

もう悲しまなくていいんだよ
もう寂しがらなくていいんだよ
もう怖がらなくていいんだよ

あなたはすでに持っている
あなたはすでに愛されてる
あなたはすでに満ちている
あなたはすでに幸せである


というようなものです。
自分の心が響くように自分の心を緩められるような言葉で作ってます。

読んでみていかがでしたか?
一ホッとした
−安心します
というお声をいただきます。

あなたもあなたに合う言葉を見つけてみてください。
そして毎日読んだり
録音したりして毎日聞いてみてください

私も、心がゆるっと緩むことで
本来の私らしいパワフルな私がでてきます。
これを毎日聞いてエンパワーしてます

自分を知る
そこからすべてが始まります


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?