見出し画像

私の婚活歴⑤ 神戸の役員さん#2

彼との終わりは、7月に東京にきた彼と一緒に美術展を見た。7月15日の誕生日に合わせて、万年筆のプレゼント。副社長になることを望んでいた彼に、ちょっと少しでも似合えばと思って選んだプレゼント。
彼も喜んでくれてた。何か書いてみてと言って、カフェのナプキンで書いたのは「I loveyou. I need you」彼はニヤッと私に笑って見せた。そのナプキンを受け取りながら、私の心は全然弾んでいなかった。その夜、飛行機で帰る彼を空港で見送っては別れ、そのまま別れた。
もう私の心は無理。話せない。この人と話せなくなった。好きかどうかもわからない。LINEでサヨナラと伝えて、お別れした。
ここまでが前回までのお話。

それから半年後 。12月不意にラインが来る。
「元気?」
どうしてと思いつつ、普通に返ししながら、彼からは「少し時間がたってちょっと気持ち変わってくれたかなと思って連絡したよ」
今思えばなんてすてきな彼氏。元カレ氏。
「1日だけでも会わない?来週東京の会議に行くから」
悩んだけど、フリーだったし、気持ちも変わるかもしれないと思って、会うことに。お店選びは私にお任せ。”付き合いはじめはよく自分で選びたがってたのに” 彼にとっては変わらないよということだったのかもしれない。でも私はもうネガティブスイッチ入っているから、そんなメッセージも受け取れない。

久々の食事は、カウンターの和食のそば居酒屋さん。そば好きな彼に合わせて、新宿からでも近いところで探して選んだ。二人の好きな日本酒も豊富だったし、お料理もすべておいしくて、二人の会話も弾んだ。

半年前にもう離せなくなってた私はどこかに行って、もうの素の私でストレートに色々話せた。そんな私にも彼は変わらずどう、つづけない?と何度も話してくる。悪い気もせず、だってーといってはもうきっとダメな理由をいくつも並べるけど、会う言う時の男の人はというか、彼は、自分で行けるとゴールを決めてる感じ。何を言っても全然平気。次の手次の手で攻めてくる。

そこまで言うならと、また始めるかなとなった。
以前の私のように彼に合わせて、言葉を選んだりタイミングを選ぶんじゃなくてそのままの私で話した。すごく楽でこれなら続くのではないかと思った。神戸にも一度行って、普通の付き合いができていると思った矢先
彼からのラインに、違う女の人の名前で私呼ばれちゃってる

んーーーー。

どうしようかなと思ったけど、嫌なことは言おうと思って、「リカだよ」と返してみた。
慌てて電話がかかってきた。間違いだということを。
もうそこからあんまり覚えていないけど、最後に言われたのは「リカはすべてを受け入れてくれる感じがして」。。。。そっか。と。

私は自分を大事にしてくれる男性がいい

はっきり選べた。
うん。今まではそう映ってたかもだけど、やっぱりそういうの続かないから
さよならするね

といって、さよなら。


もぉーーーーーーーーーーーー!

私は愛されてる?とずっと思いながら、付き合っていた。だから、愛されているかどうかをお試しするような出来事も起きるし、そんな疑心暗鬼な会話しかできなかったんだなと思うし、そういう彼が現れたんだと思う。

でも、かれの仕事への気持ちの入れ方とか、自分の自身の高さとか、そういうところに惹かれたし、当時私が欲しかったのは、仕事でも自分が認められたいが強かった。そういう意味では、そういう彼が目の前にきて、私もエンパワーされた気分だった。

つまり、自分が欲しいものが目の前に現れる。
そして、自分が迷っていたら、自分の迷うような相手が目の前に現れる。
素敵な紳士になって。

6つ上だったから、とっても素敵な時間のほうが多かったけど、空虚ということも知った恋愛だった。
あの結婚のにおわせは何だったんだーーーーー
そんなことを思いながら、別れた

もうね、嫌になりますね。
一つ一つの恋愛に、ときめいて、揺らめいて、悩んで、悲しんで。
もう嫌だな、こういうのと思う瞬間だった。

まだまだ続く私の婚活。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?