見出し画像

相手の気になることは、自分が心配していること①

こんばんわ。早速最近のエピソードからの気づきを一つ。
先日彼から告白が。。。
前の離婚のときに手放したマンションのローンがまだ数百万ある状態。
昨年度の業績が良くなかったから、今年の自身の給与が低いんだよね
と言われ、わたしは、何をこたえていいかわからず。「わかった」

でも、こころはざわざわ。
なぜなら、私家計管理がとっても苦手で、数百万あった口座残額が、ついに底をついてしまったのです。
そんな矢先の話に、彼のことは関係ないのに、なんか、なんか、こわーーーい。

怖くなった私は、ずっと家計管理を考え考え考え、
ついにしたことは、むすめに「生活費入れて!」でした。
社会人の娘からの生活費は入れたり入れなかったり。だから、苦しくなると入れてと言って入れてもらうを繰り返してた。

でも、今回のはめっちゃ怖くなってのことだったから、むすめも怖くなったようで、もうちゃんとして!と言われる始末。

あ~ん。私どうしたらいいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?