見出し画像

京都でベー活①

 日帰りで、京都の気になるベーグル屋さんへ行ってきました。

 行ってみたいベーグル屋さんが第1、3水曜日と土曜日が営業なので、この日にしたんですが、祇園祭の山鉾巡業(前祭)の日だと当日気がつきました(°▽°)

 人が多いのはイヤだなあと思うものの、今さら予定を変えられないので、行ってきました。

 せっかく行くのだから、と3つのお店へ行きました。
1店目はこちら


 11時頃に着いて並ぶこともなく、買えました。

 そして、2店目はこちら、すぐ近くにあります。


 お昼もここでと思い、イートインしました。

 ワンドリンクということで、ホットカフェラテをお供に。
 食べたのは、タコスサンドとあんバター。
タコスサンドは、チーズのベーグル、あんバターは抹茶のベーグルに挟まれていました。抹茶にあんこは鉄板ですね。抹茶の良い香りがしっかりしてました。それにバター!背徳感にドキドキです(*'▽'*)
タコスは〜。タコスがあるとどうしてもこれを選んでしまうんですよね♪ミートソースとトマト、チーズの組み合わせは最高です(o^^o)
どちらも美味しくいただきました。

 そして、最後がこちら。

 ここが本来の目的でした。第1、第3水曜日と土曜日だけってね〜。
 並ぶのを覚悟して行ったんですが、大丈夫でした。暑い日だったので、すぐ買えて良かったです。
 これを買ったら、なんか力尽きてしまって、当初の予定を早めて帰ってきてしまいました。

買ったものはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?