見出し画像

京都でベー活②

 京都で購入したベーグルたちです。

 まずは鴨川ベーカリーで買ったもの。
 3個買いました。

 上 キャラメルウオールナッツ
 左 ミルクティホワイトチョコ
 右 ベーコンチーズ

 どれも職場でのお昼に食べたので、焼くことができず、そのままいただきました。
 そうすると当然ですが表面はしっとりしています。そして、もちもちではなく、もっちり感を強く感じました。

 次にラビットベーグルで買ったものです。

 左上 プレーン
 右上 いちじくクリームチーズ
 左下 シュガーバター
 右下 ベーコンペッパー
 ベーコンのベーグルは職場で食べたのでそのままいただきました。角切りベーコンが美味しかった♪
 そして、家でもいただきました。ちゃんとリベイクして!やっぱり温めると美味しい!表面のパリッと感ともちもち感が私は好みでした。

 そして、designK Bagel &Sconeです。
 いっぱい買ってしまいました。

上段左から
 加藤味噌プリッツエル
 ココナッツ
 万願寺とうがらし
下段左から
 ホールウイート
 爽緑茶マロン
 ピールクリームチーズ

 1つ1つがずっしり重い!
 そして、食べても、もちもちというよりぎゅぎゅっとつまってる感じです。
 やっぱりリベイクした方が美味しいですね。
パリッと感は少し弱いけど、もちもち感がよい感じです。

 ちなみに、ふるさと納税でいただいた高知県佐川町のナチュールさんのベーグルも、カリッともちもちで美味しかった〜。

 私は、カリッともちもちが好きなんだなと改めて思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?