見出し画像

RENの弾丸伊勢里帰り part②

日曜日にお邪魔します!☀️
人生で初めて都民になりそうな
サンスクRENです😚
何故このタイミングで引っ越しなのかはまた後日、、、🤫

前回に引き続き伊勢話と地元活性化の話をしていければと思います!
画像じゃ全く伝わらないので今度YouTube見てくれればもう少し魅力伝わります🌟
それではGO!!!!
今日は伊勢神宮編✌️

【正宮】

おはらい町のグルメの匂いに耐え、大自然を抜けていきます。
都会で汚れた肺をマイナスイオンが綺麗にしてくれてる気がするのでオススメです笑笑
その先に正宮があります。
僕にとって伊勢神宮は何か心が落ちた時や勝負事の前に必ず訪れているスポットです。
信仰心が強い人間ではありませんが、
何故か伊勢神宮に行けば守られているという感覚に陥ります。
伊勢神宮を歩いて、長い時間この土地を守り続けてきたのかと考える時間でより一層地元が好きになります😊
他にも願いを叶えてくれると言われている荒祭宮など色々なスポットがあるので是非スピリチュアルを感じに行ってみて下さい!笑

『REN的パワースポット』
この一本の木です。
怪我で苦しんだ時にここの木に足を近づけた時に心が軽くなったのを今でも覚えています🌲

その後おかげ横丁に行き美味い物をたらふく食べるのが伊勢神宮の遊び方です😋


今回帰省したのは、少し心が落ちていたからと言うのがありました。
やはり地元は最高という事ですね🔥

【地域復興や地元活性化】
今回地元に帰り、心身共に落ち着つき地元に感謝すると同時に昔から考えている地元に何か貢献したいという思いも強くなってるように感じました。
僕ら3人の出会いは横浜とはいえ、
僕は三重、GONは山形、KOTAは福島とそれぞれの地元は地方にありルーツや生き方も様々です。
しかし根っこにあるのは『地元愛』
今やっていこうとしている事をそれぞれの地元でも展開出来ればと考えています。

SANDY×地元活性化

一つしたい事のリストに追加したいと思います。
何が復興になるのかは分かりませんが、過疎化していく地方を盛り上げれればと思います。

現職の仕事上、超高齢化社会というのを耳にする中で若者の僕たちに何が出来るのかと考えます。
『若者が世の中を変える』のでは足りなくて、『若者が全ての世代を巻き込んで変えていく』
必要があるのではないかと考えます。
率先して動く、柔軟な考えの若者が増えてきた中で自分たちも参画したいのが現在の願望です。
願望を願望で終わらせない様に考えまくります!!!

【おまけの一言】
変異株も出てきて油断が出来ないですが12月に入って今年も残り僅か!気を緩めずに!
僕は後厄が響きましたので、来年に期待しています☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?