見出し画像

[ビジネスモデルの確立] SNSってすごい

                SANDY Note #7

最近、朝と夜はすごく寒くなってきましたね
秋って四季の中で1番好きで特に色味が好きなんですよね秋色っていうか
落ち着いた雰囲気が哀愁があって好きです
同時に夏が終わってこれから冬なのかぁって寂しさもありますが.....。
寒いと夏に比べて行動力が著しく無くなっちゃいがちで、開放的な夏より引きこもりがちになるから今年はガンガン行動していきたい。そんなゴンの配信です

menu

・今週の振り返り
・SNSの凄さを実感しました
・活動の幅を広げたい

「SQUADを実感しました」

今週は日曜日のステッカーの発表から始まり昨日のYouTubeまでとにかく新しい事が続きました。
ステッカーに関しては多くの方の手元に届いていて沢山メンションして貰いました!
協力して下さった方々ほんとにありがとうございます😌
ちなみにInstagramのリール動画はコータが作成しています!皆さん見ていただけたでしょうか?
DMも沢山頂いて、中には高校ぶり…?の友達からメッセージが来たりと懐かしさもあったし、何より昔の友達が見てくれて応援してくれている事が1番嬉しかったです。
これから新しく関わる人もそうですが、1番近くで応援してくれている皆さまを大切にしようと思いました😌

画像1


画像2

(撮影中にハンバーガーをむさぼるレンのおすそわけ)

SNSって凄くね?

日曜日にあげたリールが思いのほか再生数が伸びて内心
凄く驚いています。なんでかな?って考えるとやはり1番は皆さまがメンションをしてくれた力が1番大きく、友人を超えた先の方々に見てもらえているのが現状かなと。
その証拠にInstagramのフォロワー数はバンダナを発表した先月とほぼ同じ数増えているんですね。
ここまで露骨に数字に現れると、凄いな…って実感しました。SNSに疎いボクでもこれは嬉しかったです
目に見えた成果は行動の原動力になるし、何より楽しさを感じれています。継続して行く事が1番難しいのですが、たくさん挑戦していきたいなと改めて思いました!

・多様な集団を目指したい
新しくYouTubeコンテンツに取り組みました。
新規のフォロワーを増やすのはなかなか難しい媒体ですが今いる人たちを大切にしていきたいし、より深い所を表現出来るのは文章よりもやはり動画かなと。
短期的に大きな数字は出しづらいですが継続コンテンツとしてはもってこいだと思ってます。
正直な話、YouTubeをするかを相談していた段階では色んな意見があってやるかどうか3人で悩みました。もちろんタイミングもありますが…。
やはり3人もいればそれぞれ役割りもあるし意見が食い違う時もあります。お互いに気づきも多いので刺激し合いながら仲良くやってます笑

好きな事を最大化したい

ビジネスってなんでもそうですが、基本数字って大事ですね。お店だったら売り上げだし、コストや生産性と多くの事が数字で表れるし、自己分析をする場合も、他者からの評価も数字で判断されることがほぼだと思うのでそれくらい大事な事だなと思います。
ただ、別の角度から見ると本質ってちょっと違うと思っていて、「感性」って大切だなって思うわけです。
人それぞれなものなので正解はないのですが、新しい事をする時、方向性で悩んだ時に数字に頼るのもいいですが
心がときめく方を選んでみるのも1つかなと思います。
その方が自分たちもワクワク出来るし、同じワクワクを提供できるんじゃないかなって考えてます。🏄‍♂️

それってなかなかな難しいけど、たくさん挑戦し好きなものから我々のビジネスモデルを見つけていきます🔥

画像3

今週はちょっと長めでしたが読んでいただきありがとうございます!来週はレンの投稿ですー!!
★本日の夜にInstagramでアンケートがあるので参加してくださると嬉しいです!

written by gon
      ↓Follow me↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?