見出し画像

断捨離の効用〜夢が急に近づいてきた

ハワイ在住10年目、齢50歳にして捨て活に目覚めたSandyです。

片付けられない歴50年の私が2023年、取りつかれたように捨て活を始めました。
元々はものが多くて片付けられない歴=年齢でした。

2月末までに家のほとんどのスペースの不要なものを処分して、今はちょこちょこと見直しながら生活をしています。

今までも断捨離の効果(部屋がスッキリする、お金が貯まる、時間ができる等)は感じてはきたのですが、ここにきてすごい効果が現れ始めました。

私には夢があります

唐突ですが、皆さんには「夢」や「目標」がありますか?
私は今の仕事を15年ほど続けているのですが、前から仕事上でやってみたいことがありました。

具体的な内容は伏せますが、現在の状況だとどうしてもそれが叶わず、どうしても場所を借りないとできないことなのです。

ハワイは物価も家賃も高く、例えて言うなら東京の真ん中でビジネスを行うようなもの。

なので、つい去年までは「こんなに家賃が高いハワイでは無理に違いない」と半ば諦めていました。

断捨離を始めてみて気づいたこと

今年に入って断捨離を始めた後、お金もきちんと管理したいと思い立ち、毎月1日に銀行残高をチェックし始めたところ、思いの外残額が増えていることが判明。

「あれ?私これ家賃払ってビジネスやっていけるかもしれない。」

と思うようになりました。

物件探しは難航

それから商用物件をなんとなく探し始めましたが、やはりハワイの家賃は高い。

そのほかにもすごくわがままな条件が勢揃い。

  • 場所は私の家からも、お客さんの家からもアクセスが便利

  • 広さもXXXスクエアフィート以上

  • カスタマーパーキングは無料、テナント(私)もパーキングあり。

  • 週末もビルにアクセス可

  • 安全な場所

  • ビルが綺麗・・・などなど

いいなと思うところはパーキングがなかったり高かったり、広さが狭すぎたり広すぎたり。

ネットで見ては「ここは良さそう」と思うところに行っても、なかなか自分が「コレ!」と思うものはありませんでした。

もう半ば諦めかけていました。

偶然にも出てきた物件

ふと思い立ってネットでランダムに検索をかけて、空き物件を探してみたところ、気になる物件が一つありました。

問い合わせてみたら、なんと担当の不動産屋さんは日本人。問い合わせ後すぐに連絡をいただけて、そしてとても親切に色々と教えてくれました。

海外で不動産契約なんてしたことがないので、日本人であるというだけでかなり安心です。

実際に物件を見せてもらいましたが、上に書いた全てのわがままな条件が全てクリアされていて、にわかには信じ難いです。

まだ何も始まってはいないけど

とはいえ、物件を見ただけで何も始まってはいないのですが、自分が色々と出した条件にここまで当てはまる物件もほとんどないので、自分が一番驚いています。

夫の両親にも色々と相談したところ、100%サポートすると言ってもらえて、心強いです。

あと少し細かくチェックしないといけないところもありますが、私の心はかなり傾いてきています。

今年の頭に断捨離を始めたことが、夢の実現へと導いてくれるとは・・・今でもちょっと信じられませんが・・・この直感を信じて頑張ってみようと思っています。

全てがクリアになって本当に夢が叶うことになったら、ここで皆さんにもビジネスの内容をお知らせしたいと思います。

引き続き、私の断捨離と夢の実現にお付き合いください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?