見出し画像

自己紹介

新たなチャレンジ!Noteで発振していきます。

2023年1月。今ちょっとドキドキしています。私には苦手なことが沢山あって、書くということがその一つだからです。

それに、効率とか時短、生産性のある目標とか、ゴールに向かう、定期的にしっかり物事をこなすとかいうことが大な苦手な60代なんです。

だから、これまで沢山寄り道をしながら生きてきて、あっという間にアメリカでの暮らしが40年越えとなりました。

色々あったけれど、今もあるけど、でも、今までの寄り道体験も悪くない。むしろ良かったと思えるようななったこの頃の私は、自分が自分で気持ちいい!と思える生活を送ることができています。

なので、このNoteという居心地の良い空間で、私のテーマ「インナーピース」-心の中の自由と平和を感じらえる- そんな「音」「絵」「色彩」「言葉」を表現していこう! 私のバイブレーションを表現してみることにしました。

Kyokoって、どんなクリエーター?

どんな人も、人生のCreatorです。
そして、どんな人にも生まれながらに価値があると私は思っています。

でも、残念ながら若い頃の私は、そんなことを微塵も思えず生きてきました。社会に受け入れられるような自分、人に好かれるような自分になることが第一で、英語も話せないのにアメリカに来て、自分のアイデンティティーに悩み、日本にいてもアメリカにいても、居場所がないような気がしていました。

けれど、ある日新聞の記事で目にした言葉にガツン!ときました。それは、
「Back to Origin」というある記事でした。

どんなことがあっても、真の自分の芯に戻る。
私が私であるには、これまでの経験の学びをその先に繋げていくこと。自分が人生のCreatorであり、私も生まれながらに価値を持っていることを忘れずに、自分のOrigin(源)を大切にすること。本来の自分に戻っていくことだと思えたのです。

そして、そのプロセスの中で私がCreateしたものがありました。
家族やご縁、そして、今だから描ける絵や音。

それらを、この空間でお届けすることで、どこかで誰かの波動に触れて「インナーピース」を受け取っていただけたら幸いです。

integrated lifestyle クリエーターって?

integrated lifestyle(インテグレーテッド ライフスタイル)とは聞き慣れない言葉かもしれませんが、integrated(インテグレーテッド)を簡単に一言で言ってしまえば、それは”統合した”という意味です。そのライフスタイルとは、その人の統合したライフスタイルということになります。

私がここでいう”統合したライフスタイル”は、その人の色々な側面だったり、目に見えるものと見えないものや知識と知恵、心と身体、現象と認知、仕事とプライベート、失敗と成功、または、魂との統合など、様々な”統合”を意味しています。

何故なら、私は、人の人生は様々な統合から成り立っていると思えるからです。10人いれば10のライフストーリーがあるのは明らかで、どれ一つとして同じでなく、一つ一つが価値ある輝きがある宝物です。

けれど、ここに落とし穴があります。
私達は、得てしてその宝物が当たり前すぎて気が付かなかったり、納得できず否定したり、目を反らして無い物ねだりをしたりします。ですから、そこに必要なのが、他の人の力です。

他人には明らかなのに、自分は気がついていないということが、実は沢山あります。私たちは自分以外の人の長所や短所を敏感に、時に簡単に、冷静に感じ得れることができます。

自分の長所も短所も全て受け入れる事は、簡単なようでそうでもなく、それなりのプロセスが必要です。でも、丸ごと自分のことを受け入れることができるようになると、見える世界が変わっていきます。そして、そこからさらに、他人にも自分にもまだ分からない新たな可能性に世界を広げていくことができるのです。

その時こそ、自分が自分の真なる愛で”統合”された自分であり、そこから愛をベースにしたライフスタイルをクリエイトしていくことができるでしょう。

自分への愛で、自分のライフスタイルをクリエイトするというコンセプトで、ご希望のクライアント様にサービスを提供させていただいています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?