見出し画像

新しいお店紹介 ”musuhi”(むすひ) in 十津川

2021.9.5(sun)

7月にオープンしました  musuhi(むすひ) というカフェに食べに行ってきました。

十津川村の、比較的北部にあります。

駐車場に車を停め

この階段をのぼり、歩くこと約50m少々。

見えてきたのは、古民家を改修した雰囲気良さげなカフェ。

十津川温泉のお宿 “ゑびす荘”の若いおかみさんと そのお母さんとで営まれております。

とてもオシャレに改装されておりました。
奥にかかっている染物は、おかみさんの手作りの染めもの。
部屋の雰囲気と相まってオシャレです。

メニュー一覧より、カレーと、スイーツと、ドリンクを注文。

サラダも付いた この チキンと野菜のカレーは クミンが香ばしい優しいお味でした。辛くはなく、これなら どなたでも美味しく食べていただけますね。

桃のクリームパイを嫁さんが注文。

僕は にんじんケーキを注文。ケーキの生地は フワッとしていて、上に乗っている 不思議なクリーム(?)との相性が絶品でした♪

酵素シロップソーダ。
レモン、ライム、リンゴの酵素をシロップで割ったそうだー。(爆)

酵素のソーダなんて、なかなか他にはないね。
これが また美味しかった。

musuhi のメニューにハズレ無し!

どれも大変美味しくて大満足でした♪

他にも、パンやサンドウィッチなどもあります。

カレーは、今回はチキンと野菜のカレーでしたが、日によって違うメニューを提供してくれるようですので、飽きずに何度でも通えそうです。(*^_^*)

お店の場所は

奈良県吉野郡十津川村川津744
https://www.google.com/maps/place/musuhi+(%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%B2)+%E3%83%91%E3%83%B3%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%BBwork+space/@34.0566366,135.7466768,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x8189ff4bd938974b!8m2!3d34.0566282!4d135.7467045?hl=ja

↓ instagram
https://www.instagram.com/__musuhi__/?hl=ja

営業日・営業時間は

毎週 日・月曜の 11:00~15:00 に営業しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?