見出し画像

サンクチュアリ株式会社は新潟県三条市で新たなチャレンジが始まりました。

2021年3月、有限会社サンクチュアリは有限会社日広マルイチと合併し、サンクチュアリ株式会社として再出発しました。
旧有限会社サンクチュアリは本日4月4日で30周年となります。

旧有限会社サンクチュアリは1994年創業、学生時代に仲間とBARロックウエルズを運営する企業としてスタートしました。1998年に出版事業部サンクチュアリ出版(現㈱サンクチュアリパブリッシング)が立ち上がったた為分社し、有限会社サンクチュアリは松岡が代表となりました。
飲食店を軸とし、千葉、横浜、小笠原、吉祥寺、下北沢に店舗を広げました、まさに青春時代です。

千葉店barROCKWELLS


その後業態を変え、シニアが住めるシェア型住宅の運営企画を開始し、荻窪、横浜、川崎、調布、西荻窪、つつじヶ丘にシェアハウスを拡大。
2021年に「燕三条」の名で知られる新潟県三条市に登記移転し、一人親世帯や施設卒業者向けに移住支援活動を行ってまいりました。
現在、単身者が住めるアパートの開発、移住者が安心して住めるシェア型の住宅の開発に着手しています。

2024年2月、念願の第一棟目アパートを購入しました。現在外装リフォームを始めています。20年経った古いアパートですが、今までのシェアハウス改修経験を活かし入居者が快適に過ごせるよう工夫してゆきます。

アパート名称はサンクチュアリ新光(にっこう)
4月末完了予定

5月には一戸建て民家を取得します。
こちらはシェア型の住宅+インバウンド利用の他に地域の賑わいに貢献できればと考えております。色々思案中。

真裏が三条八幡宮で神様の隣

2024年の目標は三条市において安心して暮らせる住居開発をメインとしてゆきます。移住して来る皆さんには安心して選んでいただきたいです。

三条市は一人親のママさんの割合が高いです。そんなママさん向けに時短で稼げるお仕事を提供する企画も進めています。
こちらは動き出次第お知らせしたいと思っています。


ところで、メイン画像の謎キャラクター。
これはサンクチュアリ株式会社の新たなキャラクター
「ポール&NOBU」です!
三条市のお隣、燕市にぎわいと安心を目的に「まちトープ」という施設が誕生しました。運営者の嶋田さんはイラストレーターでロゴやキャラクターを作っています。キャンプファイヤーで応援し、このキャラクターを描いてもらいました。ありがとうございます!
今後頻繁に登場します(笑)

ポール&NOBUです。

皆様引き続き、サンクチュアリ株式会社よろしくお願い致します。


一人暮らしを幸せに「独りじゃない一人暮らし」


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?